【allbirds】 最高の履き心地のスニーカーを求めて原宿店に行ってみた

 

・allbirdsのスニーカーに興味があるけどおすすめは?

・allbirdsのスニーカーを日本で試着して買いたい

・履き心地の良い靴がほしい

 

そんな方に向けて、allbirdsのスニーカーに興味を持ったKENが、allbirdsのスニーカーのおすすめ、原宿店の様子、試着レポートをお届けします。

履き心地の良い快適なスニーカーが欲しい!

たくさん靴を持っているけど、かっこいい靴は窮屈!

休日はリラックスして最高に履き心地の良い靴が良い。

それまでは、NIKEのAIR WOVENやadidasのYEEZY BOOSTなどをよく履いてましたが、落ち着いた外観の靴も欲しくなりました。

ということで、最近日本の原宿にも進出してきたallbirdsを試しました。

allbirdsとは?

allbirdsはオールバーズと発音します。

ニュージーランドの元サッカー選手であるティム・ブラウン氏とバイオテクノロジーの専門家のジョーイ・スヴィリンジャー氏とが、2017年に立ち上げた新進気鋭のスニーカーブランド。

たった数年で、アメリカのシリコンバレーで話題となり、「世界一快適な履き心地」とまで絶賛されることも。

そんな話題のスニーカーなんですけど、価格は1万数千円ととてもリーズナブルなんです!

原宿店で購入

allbirds 原宿店

日本の正規店は、2020年4月時点で原宿店1店のみです。

ネットでも買えますが、やはり靴なので試し履きしたいところ。

そんなわけで、早速原宿店に言って、試してみることにしました。

 

allbirds原宿店の外観

写真は、allbirds原宿店の外観です。

大きなガラス張りで、店内は明るいウッド調の内装で、店員さんがマンツーマンで対応してくれます。

靴の他にも、カラフルな靴紐や靴下まで販売していました。

購入

店員さんに丁寧な接客をしていただいて、色々試着した後、Men’s Wool Runnersの定番色:Natural Black (Dark Grey Sole)Men’s Wool Loungersの限定色:Storm (Blue Grey Sole)の2足を購入しました。

価格は、Men’s Wool Runners、Men’s Wool Loungersとも¥12,500で、リーズナブルな価格と言えます。

レビュー

開封

まずは開封!

箱の外観はめちゃおしゃれなデザインです。

中に、再生紙でできたシューツリーが入ってます。

これがまたカワイイ!

allbirdsを箱から開封

allbirdsの外観

カラーはそれぞれの型で10種類以上あります。

そして黒や白などの定番のカラー以外にも、限定でシーズナルカラーが出ます。

シーズナルカラーはピンク、緑、水色などの発色の良いカラーが採用されることがあります。

シーズナルカラーは直ぐに完売になることも多いようなので、定番色でないものを欲しい人は、こまめなサイトチェックをおすすめします。

実際お店に行ったときも、いくつかの限定カラーは完売となってました。

サイズ感

ぼくは、NIKEやアディダスの靴なら普段27cmを履いてます。

allbirdsでも27cmでぴったりでした。

普段履いているスニーカーと同じサイズ感で良いようです。

allbirdsを履いた様子

履き心地

「世界一快適な履き心地」と評されるだけあって、履き心地はとても良いです。

なんと言っても中敷きがとても柔らかくて最高!

ふわふわしていて、まさに雲の上を歩いているよう!

アッパーも柔らかく足の形状に馴染んでくれます。

allbirds履いた様子

結論

履き心地最高でした!!

値段もリーズナブル。

これは買いでしょう!

 

ただし、一つ不満が…

先に買ったものはウール素材で夏はやや暑苦しい。

でもご安心。

Tree Runnersシリーズという、アッパーがユーカリの木の素材でできた風通しの良いタイプもあります。

暑くなってきたので、新たにMen’s Tree Loungersもallbirdsのサイトから購入してしまいました。

色は定番色:Charcoal (White Sole)で、価格は¥12,500でした。
先に購入したウール素材のものと比べると、メッシュ素材ということもあり風通しがよく、暑い季節にはぴったりです。

Men's Tree Loungers

モノ
スポンサーリンク
旅するKENさん
タイトルとURLをコピーしました